09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -








東京潮陵樽中会第51期(小樽潮陵高校7期)関東同期会の開催報告 

去る2016年10月20日(木)12:00~14:30に銀座ライオン新宿エルタワー店において、年1回開催恒例の小樽潮陵高校7期(S32年卒業)関東同期会が開催されました。
 
 中野政一さんが司会役を務め、住友忠明会長の挨拶に始まり、北海道より今回特別参加の小樽潮陵高校7期同期会の岩木雅嗣会長および奈良将幹事より来年6月に小樽潮陵高校7期同期会の開催を予定している旨の報告があり、出来るだけ多くの同期に参加していただきたい旨の要請がありました。
 
 次いで、小樽会の副会長でもある馬場浩さんより小樽市の現況報告があり、同氏の乾杯で会が始まりました。
 
 思い起こしてみれば、「光陰矢の如し(Time flies like an arrow.)で、小樽潮陵高校を卒業し、今年でもう60年にもなります。そして、来年は、傘寿(数え80歳)ですが、同期生が一同に会すると、年齢をスッカリ忘れ、小樽で過ごした青春時代の思い出話にあちらこちらで花が咲きました。青春時代を同じ環境で過ごしたことは、私たちの大切な宝であると思います。
 
 少しばかり、年齢を重ねたためでしょうか、私を含め、様々なガンや心筋梗塞などを経験された仲間も増えてきております。しかしながら、同期生が集まると、昔の青春時代にすぐタイムスリップし、精神も若返るので不思議です。
 
 今回の参加者は、男性23名、女性6名の合計29名で、2時間半ほど、和気藹々と談笑を重ね、来年6月、北海道で開催予定の同期会での再会を約束し、一次会を解散いたしました。
 
 次いで、2次会は、西浦邦雄さんが幹事となり、新宿西口近郊にある新宿3丁目のペガサス館3Fに位置する「アフターシックス」で16名のカラオケ大好き人間が集まり、17:00頃まで、皆さん、演歌やカンツオーネなどを絶唱し、大いに活力を養い、再会を約して二次会の解散となりました。
 
 最後に、今回お世話になった住友会長や中野政一さん、西浦邦雄さんの他、我々の同期会の件で、いつもご苦労されている幹事役の三国谷保広さん、会計責任者の岡山弘さんに対して、皆さんに代わり、感謝の意を表したいと思います。
大変ありがとうございました。
 
(追記)
 ご参考までに、今回の出席者名簿は以下のとおりです。
潮陵高校第7期関東同期会出席者
51期 谷口 勲  記

[2016/10/22 18:10] 同期会のご報告 | TB(0) | CM(0)