01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武田美通さん(48期)の紹介記事が朝日新聞(2014/1/31朝刊)に掲載されました。 

武田美通(48期)(朝日14-01-31朝刊)
スポンサーサイト

安宅忍さんが公演されます。2014年3月28日  

同窓の谷口勲様より下記の通りご紹介いただきましたので、下記のとおり事務局より掲載させていただきます。

=====

小樽潮陵高校S30年卒の東宝の現役舞台俳優「安宅忍さん」が来る3月28日(金)に目黒雅叙園で、桜をテーマにした様々な長唄や日本舞踊と共に、「助六」「醍醐の花見」「百年目」という落語に初挑戦されます。(詳細は添付のパンフレットをご覧ください)

今回の舞台は全席指定で、すでに数多くの予約が入っているようです。鑑賞をご希望の方は、できるだけ早目に安宅忍さんに直接お申込をお勧めします。
安宅忍さんの電話番号:03-3542-8860、090-4526-2960


【補足説明】

安宅忍さんは昭和12年2月10日に利尻島に生まれ、小樽潮陵高校を卒業後、早稲田大学に入学。同大学在学中に演劇と出会い、昭和35年東宝現代劇(東宝演劇部)に入団しています。

以来、現代劇、時代劇、ミュージカルとジャンルを問わず、日比谷、丸の内を中心に、名古屋、大阪、博多その他300本近い舞台に立ち、50年以上のキャリアを持っておられます。

代表的な舞台は、「ラ・マンチャの男」のサンチョ・パンサ。「山彦ものがたり」、「真砂尾お峰」で第1回菊田一夫演劇賞を受賞。大ロングラン中の「細雪」には、1,200回以上出演中。自身の「ボケール・マダラーニ・ショー」は7回を数えています。

以上、ご参考まで。

安宅忍(20140328表)

安宅忍(20140328裏)




[2014/02/02 20:11] 会員イベント紹介 | TB(0) | CM(0)

平成25年総会案内時ご連絡頂いた方々です 

【私はいま】
平成25年総会案内時にご連絡頂いた方々です

●二十三期
古泉 實   (日野市)
入院中です。回復できないので、退会させて下さい。
●二十八期 
樋口 健三  (横浜市)
商船三井系海運会社東京本社(銀座)に永年勤務。横浜在住45年、現在97才で週二回近くの仲間と囲碁を楽しんでます(6段)。
●三十期
能代谷 日出男(練馬区)
健康を害して外出も出来なくなりましたので、今後はご案内は出さないようにお願い致します。
●三十四期
和田 克己  (小平市)
最近一段と足腰の衰えを感じるようになりましたが、何とか過ごしております。
●三十五期
佐藤 精一  (横浜市)
91才になりますので外出は付き添いがないと出られません。
松本 清   (豊田市)
●三十六期
上田 正直  (小金井市)
元気にやっています、昼寝しながら。
進藤 武  (行田市)
大変残念ですが出席できません。皆様によろしくお伝えください。御盛会をお祈りいたします。
千葉 誠一  (下野市)
ご無沙汰しております。傘寿となりましたが、今の処未だ元気です。皆様の御健康をお祈りします。
樋口 弘  (流山市)
老化と病気治療の副作用には苦労しておりますが、活力を失わないよう頑張っております。
●三十七期
田中 誠也  (柏市)
ほとんど連絡とれません。いきてるだけです。
田中 正良  (さいたま市)
命に係わる病から免かれ、何とか生きています。
田村 鉄弥  (川崎市)
大病はないのですが、老化は十分に進んでいます。近くの公園に花を観に行く位が限度です。
中山 保人  (町田市)
●三十八期
乾  学  (我孫子市)
正野 勝也  (西東京市)
杉浦 彰  (藤沢市)
田口 俊夫  (府中市)
●三十九期
和泉 哲雄  (さいたま市)
御通知遅れて申しわけありません。相変わらず元気にくらして居ます。
大手 良夫  (世田谷区)
岡林 豊樹  (国分寺市)
菊池 欽二  (世田谷区)
桜井 卓  (三鷹市)
永井一男  (調布市)
藤野 破摩雄 (横浜市)
心臓を患い、遠出困難のため、残念乍ら欠席。ご盛会を祈ります。
山本巌夫  (大田区)
●四十 期 
井筒 省三   (川崎市)  
腰椎椎間板変性症で欠席します。なお、本会も高齢につき退会いたしたくお願いいたします。
大澤 孝一   (さいたま市)
中村 厚一   (川崎市)
7月以降、長野県軽井沢町へ移転します。
山中 茂生  (川崎市)
●四十一期
伊藤 好信  (三郷市)
都合により欠席させて頂きます。盛会を祈っております。
山本 平治  (横浜市)
欠席いたします。ご盛会をお祈りします。
河本 達徳  (横浜市)
もう会に出席することが難しい状態のトシになりました。大浦会長、長いことご苦労様でした。
新会長の佐々島さん頑張って下さい。ご盛会をお祈りします。なお今後のご案内は無用です。
田村 光三  (横浜市)
残念ですが先約があり欠席いたします。皆様のご健勝をお祈りいたします。
●四十二期
勝田 晴夫  (八千代市)
年令ですので足、膝が弱り遠出は出来ません。相変わらず孫達と一緒に暮らして毎日を過ごしております。皆様お元気で。
小林 幸郎  (四街道市)
個人的・社会的、国家的に深刻な閉塞状況が続き、胸が潰れる思いですごす毎日です。
松塚 吉勝  (所沢市)
潮陵樽中会のご盛会を心より祈り上げます。
山内 弘道  (横浜市)
●四十三期 
石田 孝三  (さいたま市)
河原 順二  (柏市)
早見 弘  (目黒区)
82歳になりました。3年生のとき終戦、波乱の日本でした。しかし4~5年の2年間で、勉強のくせをつくり、小樽高商~商大へ、そして一橋大の大学院へ、母校に拾われ教職40年。
嶋崎 博明  (川崎市)
林原 隆一郎 (横浜市)
堀越 立也  (逗子市)
間所一郎  (我孫子市)
残念ながら欠席させて頂きます。加齢に伴う体力の低下を毎日実感させられています。同期生に会う機会もめっきり減りました。ご盛会を祈念申し上げます。
山口 保  (世田谷区)
欠席。盛会を祈ります。老化防止の為、中国語を個人教授の下猛勉中です。
●四十四期
阿部 敏之  (世田谷区)
昨年8月30日、長女を交通事故で失い失意のどん底にあり、外出もままならず失礼させていただきます。
五十嵐 浩  (千葉市)
時々原因不明の熱が出ます。その時は入院させられますが、普段は元気にしています。
岡本 久信  (横浜市)
欠席いたします。ご盛会を祈って居ります。同期の皆様のご健勝も合わせて祈願申し上げます。
小川 岟一  (世田谷区)
河原 敏朗  (平塚市)
草野 武   (調布市)
酒はやめましたが、ゴルフは続けています。
簾内 清雄  (柏市)
鬼頭 建治郎 (所沢市)
当日町内会の会合の為、出席できません。お蔭様で元気で余生を楽しんでおります。ご盛会をお祈りします。
小林 久倬  (世田谷区)
ご通知いただきありがとうございます。残念ながら先約があり出席できません。盛会と東京樽中会の益々のご発展を祈っております。
酒井 幸三  (川崎市)
今回も失礼します。皆様によろしくお伝えください。
苫米地 和夫 (中央区)
本間 正和  (三鷹市)
相模原協同病院脳神経外科、院長、顧問を経て現在介護老人保健施設診療所で老人の健康管理や相談にのっている所です。(高商2期)
吉原 秀  (中野区)
年令のせいにしたくないのですが(82才)、最近特に足腰が弱り、今回も欠席いたしますので出席の諸兄によろしくお伝えください。
渡邉 隼雄  (三浦市)
小樽と同じような海の見える、三浦で元気に・・・・。80才を超え、バイクに乗って「趣味の野菜づくり」のボランティアに精を出しています。無農薬の自家製品は最高です!
●四十五期
井上 彌一  (市川市)
金子 有恒  (さいたま市)
幸内 慶二  (相模原市)
笹田 豊茂  (中野区)
欠席いたします。
〒164-0001東京都中野区中野3-4-4
人青山(ジンセイザン)コンサルティング(厚生労働大臣許可)代表
清水 幸子  (板橋区)
関口 茂子  (港区)
松橋 健司  (取手市)
「一字はがき」の見本帖、出版しましたので同封します。頒布価格は送料込で850円です。
安川 英昭  (諏訪市)
山部 清一  (八王子市)
いまのところ息災です。
本間 正外・敏子(品川区)
●四十六期
井田 定則  (潮陵倶楽部事務局)
ご盛会をご祈念申し上げます。
工藤 孝友  (札幌市)
久方振りに、皆様方にお会い出来るのを楽しみに致しております。静穏
島 雄一  (横浜市)
先日検診で病院にいきました。医者曰く、「老いる」「ボケル」「死ぬる」これみな正常。光陰矢の如し、樽中時代が懐かしく思いだされました。
梅雨空に紫陽花が美しく咲いています。皆様お元気で。
大西 泰枝  (川越市)
桶谷 米四郎 (恵庭市)
透析治療をはじめてから3年目になります。気分は元気ですが、体力は極めておちております。絵画、読書、散歩などの日課で楽しい日々です。今しばらく長生きしたいと念じております。
川越 重義  (横浜市)
一病息災にて、趣味(俳句、水墨画)に専念しております。今回は絵の審査会と重なりますので残念ですが出席できません。
須賀 芳睿  (千葉市)
体調すぐれず欠席すること残念です。樽中、潮陵高、なつかしく思い出します。ご盛会と皆様のご健康を願っています。
竹内 端   (越谷市)
中山 茂博  (横浜市)
年令を忘れて、毎日を楽しく生活が出来るように、何事にも前向きに考えております。そうなった時はそれで良い!
中山 条爾  (柏市)
80歳になりました。北海道新幹線に乗って小樽に行きたいが・・・・・。どうかしら。
布施 市蔵  (小平市)
私と同期の工藤孝友君が上京の際、潮陵会に合わせて出席したい意向ですので案内状送付ください。
本間 佳  (横浜市)
お陰で満81才になりました。今年も8月に富士山の登頂としまなみ海道のサイクリングを10月にやるつもりです。
藤沢 正好  (小金井市)
宗像 静子  (文京区)
この夏80才になります。何とかやっております。皆様のご発展をお祈り申し上げます。末筆ながら大浦様長らくありがとうございました。
望月 富美  (富士見市)
八十才になりましたが今のところ変わりなく過ごしております。
渡辺 光三郎 (横浜市)
今年5月で傘寿になりましたが、友人と会ったり、庭仕事に専念しています。皆様のご健康とご多幸を祈念しております。
●四十七期    
上野 淑子 (横浜市)
4月16~28日ロンドン・パリへ娘と行って来ました。娘がロンドンマラソン出場で応援、ロイヤルオペラハウス、ウェストミンスター寺院、ロンドン塔、タワーブリッジ他。パリ~ガルニエ・パリオペラ劇場、モンサンミシェル、ヴェルサイユ宮殿、セーヌ川、エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、凱旋門。返信がおくなり、ゴメンなさい。
柏谷 一明 (横浜市)
返信がおくなり、ゴメンなさい。
河西 輝夫 (江戸川区)
河辺 誠宏 (府中市)
7月20日の総会には「欠席」させていただきます。なお今年で脱会致したく、お手配宜しくお願い申し上げます。また3,000円の寄付をお送りさせていただきます。今後とも会の益々のご発展をお祈り申し上げます。
金子 明石 (松戸市)
現在ガン治療中です。体調の良い時は家の近くをゆっくり散歩したりなど軽い運動をしています。万が一のことがあっては皆様に迷惑がかかるかも知れませんので欠席いたします。
佐々木 信 (市川市)
特に変化ありませんが、年々時の経つのが早くなります。
殿内 俊次 (鉾田市)
78才の私に4月4日男の初孫が授けられました。主の恵みに感謝です。
根布谷 年弘(川口市)
藤川 五百子(杉並区)
申訳ございません。7月早々に小樽に参り、9月に帰ってくる予定です。小樽の空気を満喫してまいります。
松村 嘉夫 (新宿区)
宮本和明  (大和市)
すこぶる元気。さて、今手元に紐解いている書籍『伊藤 整』桶谷 秀昭 新潮社1999.4.15刊(内容は評伝)がある。彼、伊藤 整氏は生粋の小樽人。わが潮陵(旧制小樽中学)の生んだ20世紀の日本文学界を代表する偉大な稀有の文学者(詩人・小説家・翻訳家・随筆家)・文芸評論家である。氏の文学者としての功績を称えた文学賞がある。商都小樽を文化都市としての名声を高らしめる一端を担ってきた唯一の文学賞・伊藤整文学賞の存在である。この文学賞の存在価値と評価を小樽の誇るべき文化業績と考え密かに誇りに感じてきた。友人知人にも文学論議の際、よく披瀝してきた。それが、何と何と小樽市の財政何のため来年度を以って『悲しき終焉』を迎えると聞く。人により『たかが文学賞』という人もいる。されど天下の伊藤 整文学賞の悲しき終焉の示唆するものは何か。『たかが文学賞、されど名だたる文学賞』僅かの金銭・資金捻出の工夫に欠けた結果、文化果つる都市と化し歩み始めた小樽市の未来の諸相を示唆し象徴しているように思えてならない。尊敬する或る潮陵の哲人曰く、「歴史と先人を大切にしない教養欠如の文化土壌に将来有為の人材は育たない」と。悲しむべきは何処の人か。市のトップは非潮陵人、今は疲弊に喘ぐ文化密度希薄の地の出の人。主管する小樽市教育委員会は何を考え終焉の決断を下したのか。昨今何処の教育委員会も人材育成能力欠如が問題視されている。果たして故郷は。市幹部職員、在樽潮陵OB、現潮陵関係者の存在や如何ならんや。箴言に、貧すれば鈍すると言う。
財政貧苦は文化滅する都市転落か。生まれ育った我が精神文化風土の小樽凋落の象徴を『悲しき終焉』と視座し迎え歎ずる。水天宮境内の歌碑は日本海の荒波を圧し向かい建つ。石川啄木の『かなしきは小樽の町よ 歌うことなき人々の聲の荒さよ』に懐かしき故郷の精神文化風土を重ね苦吟しつつ凋落の道程を慨嘆する。
山口 悦子 (新宿区)
●四十八期
小島 黎子 (福生市)
至って元気に暮らしています。昨年、樽中33期の主人を亡くし、最近やっと諦めがつきました。毎年東京で同期会をやっていますが年追う毎に出席者が減り、それでも30人近くは集まり一気に青春時代に戻ります。皆様の御健勝をお祈りいたします。
小西 豊次 (さいたま市)
武田 美通 (比企郡)
鉄を素材とする彫刻を続けています。機会がありました
ら、私の名前をPCで検索してみて下さい。皆様のご健
勝を祈ります。
増田 裕二 (武蔵野市)
村上 締子 (中央区)
お便りをいつもありがとう存じます。当日どうしても都
合が悪く欠席をさせていただきます。
矢野 潤  (国立市)
横山 忠幸 (板橋区) 
吉田 洋三 (三鷹市)
●四十九期
安宅 忍 (中央区)
江口 祥子  (船橋市)
髙野 眞一  (多摩市)
大浦さん、ご苦労様です。程々に元気で暮らしています。この8月で喜寿を迎えます。東京潮陵樽中会の益々の発展をお祈りいたします。
松塚 幸司  (横浜市)
お陰様で元気に過ごしております。
六郷 民治  (松戸市)
岡崎 俊也  (川崎市)
当日法事の為欠席させて頂きます。
●五十期
小川 礼子  (千葉市)
病院通いに忙しい最近です。
佐藤 嘉能  (千葉市)
沢田 悦三朗 (柏市)
鈴木 隆  (藤沢市)
蛸島 義弘  (入間市)
皆様お元気にお過ごしのこととお慶び申し上げます。朝晩の愛犬散歩とジム通い。月1回のGolfに備えて、打込み継続。定例の飲み会には必ず参加!持病の高血圧症と睡眠時無呼吸症候群とも仲良く付き合って、元気に過ごしていきたいと思っております。よろしく!
布施 貞子  (横浜市)
町田 榮一郎 (江戸川区)
お樽の坂道、60年前だったら、カケ足で上れたんだ。卒業して半世紀以上たった人です。
水野 壽子  (さいたま市)
森川 忍  (入間市)
福島の郡山市在住の一人娘の子の二人(中3、小5)も
放射能に怯えて暮らしており、日本の社会と子供・孫の
将来の安全と生命保証のためにもと、反原発の国民運動
に、2年前から関わっています。会員各位にも広く原発
廃絶を訴えたいです。些少ですが会に寄付送ります。
山崎 晃資  (杉並区)
山田 信保子 (鎌倉市)
●五十一期
阿部 みどり (千代田区)
荒野 義郎  (松戸市)
盛会を祈ります。
石川 正  (横浜市)
盛会を祈念しております。
大木 恵子 (横浜市)
元気にしております。
太田 和子  (江戸川区)
小野田 恭子 (川口市)
上諏訪 一明 (川崎市)
出席の連絡済みでしたが、急用が発生の為に欠席しますので宜しくお願いします。総会の盛会を祈念します。
佐々木 允明 (横浜市)
故郷が次第に遠くへ霞んで行きます。思い出の街角や山野は今どのようだろうか?
笹田 琢夫  (横浜市)
住友 忠明  (小平市)
すこぶる元気で毎日、通勤しています。
鳥谷部 昭夫 (我孫子市)
何かと元気でゴルフを楽しんでいます。
谷口 勲  (町田市) 
H25年度総会に出席いたします。
野田 徹  (さいたま市)
相変わらず仕事を楽しんでやっています。
中川 一枝  (船橋市)
中野 政一  (茅ヶ崎市)
旅行の予定有り。残念乍ら出席できません。盛会を祈念いたします。幹事様、大浦会長様御苦労様。
原 絢一  (さいたま市)
三国谷 保広 (大和市)
御盛会、祈念致します。
水上 真吾  (狛江市)
相変わらず元気です。盛会を祈念申し上げます。
●五十二期
岩木 義明  (横浜市)
元気でやっています。
金久保 龍太郎(さいたま市)
小池 紀彦  (逗子市)
髙田 悦子  (横浜市)
回答遅くなり申し訳ございません。当日はよろしくお願い申し上げます。
辻井 正久  (横浜市)
半田 瑶子  (所沢市)
渡辺 静江  (相模原市)
●五十三期
金栄 紘夫  (入間市)
長期にわたる会長職、お疲れ様でした。
佐藤 眞  (愛川町)
玉置 一男  (上尾市)
役員の皆様ありがとうございました。
浜田 晴江  (横浜市)
元気にしております、明石在中の100才の義母との同居でしばし、横浜を離れています。とにかくしっかり頭で元気な100才なので負けそー、です。
堀内 昭忠  (春日部市)
野外活動に参加します。
松原 諄也  (府中市)
百合野 紀一 (越生町)
鷲巣 みち子 (さいたま市)
成まで頑張ります
●五十四期
植松 絢子  (中央区)
大浦 辰次郎 (練馬区)
小川原 康文 (鎌ヶ谷市)
加齢と共に持病が増えましたが家庭菜園を楽しんでおります。
菊地 淑子  (横浜市)
京谷 勝郎  (さいたま市)
小西 良蔵  (さいたま市)
当日は所要が有り出席できませんが、当会の盛会を祈って居ります。
関  捷一 (鎌倉市)
一寸遠いので欠席させて頂きますが、何かと元気に余生を楽しんでます。皆様の御健康を祈ります。
中村 力  (秦野市)
永野 茂  (流山市)
本間 榮一 (大田区)
今回の総会をもって同期の大浦会長、牧野監事の退任とのことで、労をねぎらいたく、出席致します。
牧野 藤厚 (我孫子市)
畑田 晴子 (富士市)
大浦様 長年の会長職、お疲れ様でした。有難うございました。世界遺産になった富士山をながめ元気にすごしております。
藤田 幸久 (横浜市)
大浦さん 会長のお役目ご苦労様でした。4月末でIT企業の相談役を退任し、完全な年金生活者となりました。趣味のミステリー創作は、ペースを落としていますが、続けています。またブログも継続し、最近アクセス数が13万件を超えました。週2回のジム通いも継続し、健康維持に努めています。
本間 瑠美子(流山市)
松川 伸一 (相模原市)
山舘 博康 (茅ヶ崎市)
天野 正之 (津市)
大浦会長ご苦労さまでした。長い間お世話になりました。住居が遠くなり、出席も出来ませんので、今後の連絡は遠慮いたしますのでよろしくお取計らい下さい。皆様の御発展を祈念いたします。
生瀬 良造
9月29日から開催される東京国体へ成年女子バレーボールの東京代表(大学選抜チーム)で出場することになり、当日は第一回の強化合宿期間と重なり欠席いたします。今大会は昭和35年(潮陵10期生が高校3年時に開催)以来53年振りの東京開催で潮陵時代は全道大会で2位となり出場を果たせなかった大会でしたので感慨無量です。
●五十五期    
川端 実   (品川区)
佐藤 慶子  (八王子市)
新岡 脩司  (流山市)
根布谷 裕子 (川口市)
堀井 紘一 (あきる野市)
6月27日より、あきる野市へ転居します。
箕輪 隆平  (中野区)
所用の為失礼します。古希を過ぎましたが何かと元気にやっています。
矢後 勝洋  (世田谷区)
盛岡での勤務を終え12年ぶりに東京に戻ってきました。
村田 朋夫
ことしは殊のほか暑い夏です。皆様お元気でお過ごしくださいませ。
大村 麗子  (榛原郡)
元気に過ごして居ります。皆様のご多幸をお祈り申し上げます。次回は出席したいと思って居ります。よろしくお願い致します。
駒野 近子  (鎌倉市)
●五十六期
荒川 勝尚  (三郷市)
小椋 富美子 (千葉市)
次回から、ご連絡は不要です。
加藤 紀子  (厚木市)
加藤 義雄  (上尾市)
7/28~8/1のスケジュールで私共夫婦と娘、孫とで札幌、旭川、小樽など々旅行します。今から楽しみです。大浦会長、本当にご苦労さまでした。
久保田 佳子 (横浜市)
出席いたします。
是安 克彦  (掛川市)
酒井 康子  (杉並区)
佐々木 賢治 (入間市)
島本 祐輔  (足立区)
新谷 與一郎 (流山市)
事務局におかれましては、大変ご苦労様に存じます。毎回、ご案内をいただいておりますが、今回も欠席とさせて頂きます。小生、大阪で定年退職後、流山市に移り住んで10年4月で古希を迎えましたが、年齢相応に月1回の通院はあるものの、元気に過ごしております。小樽の実家は、5年前に解体処分をしましたので、故郷を訪れる機会が少なくなりました。元気なうちに小樽を訪問、母校の丘、五百羅漢など散策したいと思っております。
鈴木 忠昭 (守谷市)
寺岡 恵美子(綾瀬市)
仲川 正子 (江東区)
福島 洋 (鶴ヶ島市)
牧口 裕貴子(八王子市)
年相応に元気です。(在宅でのお仕事も継続中)
松原 弘明 (大田区)
先約があり出席できません。御盛会をお祈り申し上げます。
松本 航一 (板橋区)
●五十七期
安西 ミヤ子(さいたま市)
先日、6月14日に北海道で50周年目の同期会に初めて出席させて頂きました。東京会としてのこのような会に再度出席となると、やはり私としては、ご遠慮することの方がほとんどになります。東京会の脱会届けをお願いします。あしからず。
飯村 淳子 (流山市)
6月14日に小樽潮陵高校57期、卒業50周年同期会がありました。恩師4名、参加生徒合計124名と大盛況でした。自宅近くの、水天宮のお祭りで、楽しく懐かしい思い出ができました。
石森 洋子 (柏市)
6/14小樽で50周年同期会に出席してまいりました。130人近くの参加で大盛会でした。こちらの方は、なかなか機会に恵まれずにおります。申し訳ありません。
金栄 和彦 (八王子市)
今年6月14日に小樽で卒業50周年記念同期会が開かれました。恩師4名も出席され大盛会でした。来年は東京で「古希の集り」が企画されています。
熊谷 征子 (千葉市)
小杉 俊二 (横浜市)
申し訳ありませんが、一身上の都合により本年を以って東京潮陵樽中会を脱会させて頂きます。長期間、有難うございました。
嶋  久子 (海老名市)
田中 鼎  (那須塩原市)
久松 頴子 (川口市)
さる6月14日、我母校卒業50周年の記念同期会を大々的に故郷小樽にて行なわれ、130名余りの懐かしい方々と一同に会することが出来ました。小樽、札幌の役員の皆様のご苦労に心より感謝しつつ、童心に戻って、有意義な時を過ごして参りました。これからも健康を第1にと、お互いにカクニンしつつ・・・・・。
真部 英夫 (前橋市)
山田 伸子 (上尾市)
●五十八期
佐藤 勝英 (横浜市)
6月末で現役引退しました。あと一年顧問として残ります。
名内 隆子 (鎌ヶ谷市)
羽場 美津子(三郷市)
丸尾 典子 (杉並区)
宮田 和男 (横浜市)
第57回(平成25年度)総会を欠席させていただきます。
●五十九期
井上 祐子 (厚木市)
東口 豊  (目黒区)
梅田 宏  (春日部市)
蓼沼 鋼  (米沢市)
フィンランドに行ってみたい方、案内します10日以上。
堀 喜久子 (秦野市)
時々仕事、時々あそびを楽しんでいます。当日の盛会をお祈りしています。
横山 茂雄 (横浜市)
芳村 知子 (横浜市)
●六十期
秋間 悦子 (幸手市)
沢里 信治 (所沢市)
千石 喜久江(相模原市)
牧野 満智子(草加市)
芳村 知子 (横浜市)
●六十一期
梅村 勝  (練馬区)
浦田 信  (横浜市)
出席しますので、よろしくお願い申し上げます。
海野 博子 (流山市)
北村 俊昭 (狛江市)
事務局の皆様の御努力に感謝申し上げます。相変わらず出張の多い日々を過ごしております。
小坂 実  (柏市)
定年退職後、足腰が不調です。
重田 秀人 (横浜市)
元気に水先案内人を続けています。
須藤 良一 (いわき市)
高張 賢一 (入間市)
津田 二郎 (八王子市)
土屋 明重 (上田市)
長屋 由希恵(横浜市)
楢見舘 芳郎(船橋市)
牧野 年  (さいたま市)
松井 則夫 (横浜市)
同期の皆さん、お元気でしょうか。今年も残念ながら出席できません。
矢島 久美子(多摩市)
渡部 敏  (水戸市)
体調悪く欠席致します。
●六十二期
川崎 茂  (柏市)
ご案内戴いた第57回総会は出席できません。盛会をお祈りします。
武田 立  (品川区)
7/1から東北大のベンチャー育成事業に参画し、人生最後のご奉仕をしております。
田中 容子 (横浜市)
申し訳ありません。総会は欠席させていただきます。
寺村 文雄 (川越市)
現役でやっています。毎日が忙しいです。
山岡 淑子 (町田市)
●六十三期
五十嵐 修一(印旛郡)
奥谷 光夫 (世田谷区)
加藤 真規 (文京区)
佐竹 茂市郎(立川市)
ボランティア活動で毎日忙しいです。総会の日も、NPOの会議が重なってしまいました。
竹田 信一 (横浜市)
中村 昭夫 (横浜市)
第二の職場は、練馬区立の駐車場。会社では60歳代は「金の卵」と言われ、フルタイムで勤務しています。
中井 雄司 (浦安市)
●六十四期
苫 孝二  (渋谷区)
今回、参議院選挙のため、出席できません。来年の総会
には参加できると思います。
橋本 明久 (世田谷区)
6月から新しい職場で汗をかいています。
●六十五期
佐々島 宏 (世田谷区)
滝沢 純  (取手市)
7月20日(土)仕事でちょうど出張が入っており申し
訳ありませんが 欠席します。
堤 圭司  (練馬区)
出席のハガキを出しておりましたが、19~20と急な
出張の用務があり欠席をいたします。同期の佐々島副会
長の会長就任を見届けられず残念です。
番匠 博隆 (世田谷区)
福井 早枝子(横浜市)
南澤 孝夫 (浦安市)
三宅 千文 (西東京市)
吉井 美智子(横浜市)
●六十七期
植木 由紀子(板橋区)
岸田  仁 (横浜市)
今 日出夫 (横浜市)
銭亀 隆英 (江戸川区)
成田 晴男 (横浜市)
いつもご丁寧にご案内いただきありがとうございます。当日は所用にて総会出席できません。よろしくお願い申し上げます。
●六十八期
奥 和弘  (越谷市)
金家 茂幸 (朝霞市)
吉田 幸弘 (江戸川区)
2月に、10年前に上梓した翻訳書の新装版を刊行しま
した。A・エーブル著『大作曲家が語る 音楽の創造と
霊感』出版館ブッククラブ刊。6名の作曲家(ブラーム
ス、R・シュトラウス、プッチーニ、フンパーディンク、
ブルッフ、グリーグ)の貴重なインタビューが収録され
ています。
●六十九期
蛯谷 和宏 (川越市)
呉 千恵子 (牛久市)
●七十期
東野 敬則 (川崎市)
●七十一期
安藤 諄子 (文京区)
中島 史也 (大田区)
●七十二期    
宮本 和明 (市川市)
●七十三期
海野 道子 (新宿区)
俳号 櫂 未知子 として活動しています。
大町 宏志 (新宿区)
肉眼彗星になるのではないかと期待されていたパンスタ
ーズ彗星はとうとう観望できませんでした。百十周年募
金を二口しましたが記念誌が送られてきません。名前が
出てなかったので漏れているのでは? 遅れているだけ
ならよいのですが・・・・・それとも中止ですか?
田辺 真左彦 (北区)
羽毛田 了識 (柏市)
仕事柄、土日は出席できませんが皆様のご健勝を願って
おります。住所が変更になっております。
●七十五期
杉中 雅博  (横浜市)
●七十六期
杉中 淳子
6月に夫婦で、鎌倉の長谷寺、成就院のアジサイをみてきました。正直、小樽にいた時はアジサイに特に関心もなかったのですが・・・・。今や、毎年、鎌倉行ってます!そのあと夫婦でビール、それも楽しみ。
千葉 久美  (世田谷区)
●七十七期
木戸 敬太  (大田区)
参加できず申し訳ございません。
篠木 絵理  (世田谷区)
いつもお世話になっております。当日は仕事のため欠席
いたします。ご盛会をお祈り申し上げます。
●七十九期
織田 めぐみ (大田区)
当日は仕事の為、欠席とさせて頂きます。大浦会長、これまで長い間、大変お疲れ様でした!
●八十一期
福田 洋  (中央区)
順天堂大学医学部総合診療科に勤務しています。医師になり20年が経過しました。
●八十二期
柳原 文  (千代田区)
7月20日総会ですが翌日から早朝から今年もイギリスとフランスに語学研修引率で出張のため前日は成田空港近くに前泊することになりました。残念ですが欠席いたします。皆様にどうぞよろしくお伝えください。昨日(6/29)26年ぶりに関東地区にいる82期同期会を開催しました。お声がけしたところ全国に広がり24人参加して盛り上がりました。今度は札幌の長岡会長の息子さんが同期なので、札幌で同期会開催するときはツアーを組んで行きたいと盛り上がってます。札幌と関東地区の82期は合わせ五十人近くつながりました(*^-^)ノ加藤こうじくんは参加できませんでしたが皆様によろしくとのコメントを乾杯の時にいただきました。いずれかは82期は樽中会でも活躍できるように今からつながりを作っておきます。では皆様どうぞお元気でお過ごしください。元気に出張行って参ります。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。