09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -








武田美通さん(48期)の紹介記事が朝日新聞(2014/1/31朝刊)に掲載されました。 

武田美通(48期)(朝日14-01-31朝刊)
スポンサーサイト

平成25年総会案内時ご連絡頂いた方々です 

【私はいま】
平成25年総会案内時にご連絡頂いた方々です

●二十三期
古泉 實   (日野市)
入院中です。回復できないので、退会させて下さい。
●二十八期 
樋口 健三  (横浜市)
商船三井系海運会社東京本社(銀座)に永年勤務。横浜在住45年、現在97才で週二回近くの仲間と囲碁を楽しんでます(6段)。
●三十期
能代谷 日出男(練馬区)
健康を害して外出も出来なくなりましたので、今後はご案内は出さないようにお願い致します。
●三十四期
和田 克己  (小平市)
最近一段と足腰の衰えを感じるようになりましたが、何とか過ごしております。
●三十五期
佐藤 精一  (横浜市)
91才になりますので外出は付き添いがないと出られません。
松本 清   (豊田市)
●三十六期
上田 正直  (小金井市)
元気にやっています、昼寝しながら。
進藤 武  (行田市)
大変残念ですが出席できません。皆様によろしくお伝えください。御盛会をお祈りいたします。
千葉 誠一  (下野市)
ご無沙汰しております。傘寿となりましたが、今の処未だ元気です。皆様の御健康をお祈りします。
樋口 弘  (流山市)
老化と病気治療の副作用には苦労しておりますが、活力を失わないよう頑張っております。
●三十七期
田中 誠也  (柏市)
ほとんど連絡とれません。いきてるだけです。
田中 正良  (さいたま市)
命に係わる病から免かれ、何とか生きています。
田村 鉄弥  (川崎市)
大病はないのですが、老化は十分に進んでいます。近くの公園に花を観に行く位が限度です。
中山 保人  (町田市)
●三十八期
乾  学  (我孫子市)
正野 勝也  (西東京市)
杉浦 彰  (藤沢市)
田口 俊夫  (府中市)
●三十九期
和泉 哲雄  (さいたま市)
御通知遅れて申しわけありません。相変わらず元気にくらして居ます。
大手 良夫  (世田谷区)
岡林 豊樹  (国分寺市)
菊池 欽二  (世田谷区)
桜井 卓  (三鷹市)
永井一男  (調布市)
藤野 破摩雄 (横浜市)
心臓を患い、遠出困難のため、残念乍ら欠席。ご盛会を祈ります。
山本巌夫  (大田区)
●四十 期 
井筒 省三   (川崎市)  
腰椎椎間板変性症で欠席します。なお、本会も高齢につき退会いたしたくお願いいたします。
大澤 孝一   (さいたま市)
中村 厚一   (川崎市)
7月以降、長野県軽井沢町へ移転します。
山中 茂生  (川崎市)
●四十一期
伊藤 好信  (三郷市)
都合により欠席させて頂きます。盛会を祈っております。
山本 平治  (横浜市)
欠席いたします。ご盛会をお祈りします。
河本 達徳  (横浜市)
もう会に出席することが難しい状態のトシになりました。大浦会長、長いことご苦労様でした。
新会長の佐々島さん頑張って下さい。ご盛会をお祈りします。なお今後のご案内は無用です。
田村 光三  (横浜市)
残念ですが先約があり欠席いたします。皆様のご健勝をお祈りいたします。
●四十二期
勝田 晴夫  (八千代市)
年令ですので足、膝が弱り遠出は出来ません。相変わらず孫達と一緒に暮らして毎日を過ごしております。皆様お元気で。
小林 幸郎  (四街道市)
個人的・社会的、国家的に深刻な閉塞状況が続き、胸が潰れる思いですごす毎日です。
松塚 吉勝  (所沢市)
潮陵樽中会のご盛会を心より祈り上げます。
山内 弘道  (横浜市)
●四十三期 
石田 孝三  (さいたま市)
河原 順二  (柏市)
早見 弘  (目黒区)
82歳になりました。3年生のとき終戦、波乱の日本でした。しかし4~5年の2年間で、勉強のくせをつくり、小樽高商~商大へ、そして一橋大の大学院へ、母校に拾われ教職40年。
嶋崎 博明  (川崎市)
林原 隆一郎 (横浜市)
堀越 立也  (逗子市)
間所一郎  (我孫子市)
残念ながら欠席させて頂きます。加齢に伴う体力の低下を毎日実感させられています。同期生に会う機会もめっきり減りました。ご盛会を祈念申し上げます。
山口 保  (世田谷区)
欠席。盛会を祈ります。老化防止の為、中国語を個人教授の下猛勉中です。
●四十四期
阿部 敏之  (世田谷区)
昨年8月30日、長女を交通事故で失い失意のどん底にあり、外出もままならず失礼させていただきます。
五十嵐 浩  (千葉市)
時々原因不明の熱が出ます。その時は入院させられますが、普段は元気にしています。
岡本 久信  (横浜市)
欠席いたします。ご盛会を祈って居ります。同期の皆様のご健勝も合わせて祈願申し上げます。
小川 岟一  (世田谷区)
河原 敏朗  (平塚市)
草野 武   (調布市)
酒はやめましたが、ゴルフは続けています。
簾内 清雄  (柏市)
鬼頭 建治郎 (所沢市)
当日町内会の会合の為、出席できません。お蔭様で元気で余生を楽しんでおります。ご盛会をお祈りします。
小林 久倬  (世田谷区)
ご通知いただきありがとうございます。残念ながら先約があり出席できません。盛会と東京樽中会の益々のご発展を祈っております。
酒井 幸三  (川崎市)
今回も失礼します。皆様によろしくお伝えください。
苫米地 和夫 (中央区)
本間 正和  (三鷹市)
相模原協同病院脳神経外科、院長、顧問を経て現在介護老人保健施設診療所で老人の健康管理や相談にのっている所です。(高商2期)
吉原 秀  (中野区)
年令のせいにしたくないのですが(82才)、最近特に足腰が弱り、今回も欠席いたしますので出席の諸兄によろしくお伝えください。
渡邉 隼雄  (三浦市)
小樽と同じような海の見える、三浦で元気に・・・・。80才を超え、バイクに乗って「趣味の野菜づくり」のボランティアに精を出しています。無農薬の自家製品は最高です!
●四十五期
井上 彌一  (市川市)
金子 有恒  (さいたま市)
幸内 慶二  (相模原市)
笹田 豊茂  (中野区)
欠席いたします。
〒164-0001東京都中野区中野3-4-4
人青山(ジンセイザン)コンサルティング(厚生労働大臣許可)代表
清水 幸子  (板橋区)
関口 茂子  (港区)
松橋 健司  (取手市)
「一字はがき」の見本帖、出版しましたので同封します。頒布価格は送料込で850円です。
安川 英昭  (諏訪市)
山部 清一  (八王子市)
いまのところ息災です。
本間 正外・敏子(品川区)
●四十六期
井田 定則  (潮陵倶楽部事務局)
ご盛会をご祈念申し上げます。
工藤 孝友  (札幌市)
久方振りに、皆様方にお会い出来るのを楽しみに致しております。静穏
島 雄一  (横浜市)
先日検診で病院にいきました。医者曰く、「老いる」「ボケル」「死ぬる」これみな正常。光陰矢の如し、樽中時代が懐かしく思いだされました。
梅雨空に紫陽花が美しく咲いています。皆様お元気で。
大西 泰枝  (川越市)
桶谷 米四郎 (恵庭市)
透析治療をはじめてから3年目になります。気分は元気ですが、体力は極めておちております。絵画、読書、散歩などの日課で楽しい日々です。今しばらく長生きしたいと念じております。
川越 重義  (横浜市)
一病息災にて、趣味(俳句、水墨画)に専念しております。今回は絵の審査会と重なりますので残念ですが出席できません。
須賀 芳睿  (千葉市)
体調すぐれず欠席すること残念です。樽中、潮陵高、なつかしく思い出します。ご盛会と皆様のご健康を願っています。
竹内 端   (越谷市)
中山 茂博  (横浜市)
年令を忘れて、毎日を楽しく生活が出来るように、何事にも前向きに考えております。そうなった時はそれで良い!
中山 条爾  (柏市)
80歳になりました。北海道新幹線に乗って小樽に行きたいが・・・・・。どうかしら。
布施 市蔵  (小平市)
私と同期の工藤孝友君が上京の際、潮陵会に合わせて出席したい意向ですので案内状送付ください。
本間 佳  (横浜市)
お陰で満81才になりました。今年も8月に富士山の登頂としまなみ海道のサイクリングを10月にやるつもりです。
藤沢 正好  (小金井市)
宗像 静子  (文京区)
この夏80才になります。何とかやっております。皆様のご発展をお祈り申し上げます。末筆ながら大浦様長らくありがとうございました。
望月 富美  (富士見市)
八十才になりましたが今のところ変わりなく過ごしております。
渡辺 光三郎 (横浜市)
今年5月で傘寿になりましたが、友人と会ったり、庭仕事に専念しています。皆様のご健康とご多幸を祈念しております。
●四十七期    
上野 淑子 (横浜市)
4月16~28日ロンドン・パリへ娘と行って来ました。娘がロンドンマラソン出場で応援、ロイヤルオペラハウス、ウェストミンスター寺院、ロンドン塔、タワーブリッジ他。パリ~ガルニエ・パリオペラ劇場、モンサンミシェル、ヴェルサイユ宮殿、セーヌ川、エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、凱旋門。返信がおくなり、ゴメンなさい。
柏谷 一明 (横浜市)
返信がおくなり、ゴメンなさい。
河西 輝夫 (江戸川区)
河辺 誠宏 (府中市)
7月20日の総会には「欠席」させていただきます。なお今年で脱会致したく、お手配宜しくお願い申し上げます。また3,000円の寄付をお送りさせていただきます。今後とも会の益々のご発展をお祈り申し上げます。
金子 明石 (松戸市)
現在ガン治療中です。体調の良い時は家の近くをゆっくり散歩したりなど軽い運動をしています。万が一のことがあっては皆様に迷惑がかかるかも知れませんので欠席いたします。
佐々木 信 (市川市)
特に変化ありませんが、年々時の経つのが早くなります。
殿内 俊次 (鉾田市)
78才の私に4月4日男の初孫が授けられました。主の恵みに感謝です。
根布谷 年弘(川口市)
藤川 五百子(杉並区)
申訳ございません。7月早々に小樽に参り、9月に帰ってくる予定です。小樽の空気を満喫してまいります。
松村 嘉夫 (新宿区)
宮本和明  (大和市)
すこぶる元気。さて、今手元に紐解いている書籍『伊藤 整』桶谷 秀昭 新潮社1999.4.15刊(内容は評伝)がある。彼、伊藤 整氏は生粋の小樽人。わが潮陵(旧制小樽中学)の生んだ20世紀の日本文学界を代表する偉大な稀有の文学者(詩人・小説家・翻訳家・随筆家)・文芸評論家である。氏の文学者としての功績を称えた文学賞がある。商都小樽を文化都市としての名声を高らしめる一端を担ってきた唯一の文学賞・伊藤整文学賞の存在である。この文学賞の存在価値と評価を小樽の誇るべき文化業績と考え密かに誇りに感じてきた。友人知人にも文学論議の際、よく披瀝してきた。それが、何と何と小樽市の財政何のため来年度を以って『悲しき終焉』を迎えると聞く。人により『たかが文学賞』という人もいる。されど天下の伊藤 整文学賞の悲しき終焉の示唆するものは何か。『たかが文学賞、されど名だたる文学賞』僅かの金銭・資金捻出の工夫に欠けた結果、文化果つる都市と化し歩み始めた小樽市の未来の諸相を示唆し象徴しているように思えてならない。尊敬する或る潮陵の哲人曰く、「歴史と先人を大切にしない教養欠如の文化土壌に将来有為の人材は育たない」と。悲しむべきは何処の人か。市のトップは非潮陵人、今は疲弊に喘ぐ文化密度希薄の地の出の人。主管する小樽市教育委員会は何を考え終焉の決断を下したのか。昨今何処の教育委員会も人材育成能力欠如が問題視されている。果たして故郷は。市幹部職員、在樽潮陵OB、現潮陵関係者の存在や如何ならんや。箴言に、貧すれば鈍すると言う。
財政貧苦は文化滅する都市転落か。生まれ育った我が精神文化風土の小樽凋落の象徴を『悲しき終焉』と視座し迎え歎ずる。水天宮境内の歌碑は日本海の荒波を圧し向かい建つ。石川啄木の『かなしきは小樽の町よ 歌うことなき人々の聲の荒さよ』に懐かしき故郷の精神文化風土を重ね苦吟しつつ凋落の道程を慨嘆する。
山口 悦子 (新宿区)
●四十八期
小島 黎子 (福生市)
至って元気に暮らしています。昨年、樽中33期の主人を亡くし、最近やっと諦めがつきました。毎年東京で同期会をやっていますが年追う毎に出席者が減り、それでも30人近くは集まり一気に青春時代に戻ります。皆様の御健勝をお祈りいたします。
小西 豊次 (さいたま市)
武田 美通 (比企郡)
鉄を素材とする彫刻を続けています。機会がありました
ら、私の名前をPCで検索してみて下さい。皆様のご健
勝を祈ります。
増田 裕二 (武蔵野市)
村上 締子 (中央区)
お便りをいつもありがとう存じます。当日どうしても都
合が悪く欠席をさせていただきます。
矢野 潤  (国立市)
横山 忠幸 (板橋区) 
吉田 洋三 (三鷹市)
●四十九期
安宅 忍 (中央区)
江口 祥子  (船橋市)
髙野 眞一  (多摩市)
大浦さん、ご苦労様です。程々に元気で暮らしています。この8月で喜寿を迎えます。東京潮陵樽中会の益々の発展をお祈りいたします。
松塚 幸司  (横浜市)
お陰様で元気に過ごしております。
六郷 民治  (松戸市)
岡崎 俊也  (川崎市)
当日法事の為欠席させて頂きます。
●五十期
小川 礼子  (千葉市)
病院通いに忙しい最近です。
佐藤 嘉能  (千葉市)
沢田 悦三朗 (柏市)
鈴木 隆  (藤沢市)
蛸島 義弘  (入間市)
皆様お元気にお過ごしのこととお慶び申し上げます。朝晩の愛犬散歩とジム通い。月1回のGolfに備えて、打込み継続。定例の飲み会には必ず参加!持病の高血圧症と睡眠時無呼吸症候群とも仲良く付き合って、元気に過ごしていきたいと思っております。よろしく!
布施 貞子  (横浜市)
町田 榮一郎 (江戸川区)
お樽の坂道、60年前だったら、カケ足で上れたんだ。卒業して半世紀以上たった人です。
水野 壽子  (さいたま市)
森川 忍  (入間市)
福島の郡山市在住の一人娘の子の二人(中3、小5)も
放射能に怯えて暮らしており、日本の社会と子供・孫の
将来の安全と生命保証のためにもと、反原発の国民運動
に、2年前から関わっています。会員各位にも広く原発
廃絶を訴えたいです。些少ですが会に寄付送ります。
山崎 晃資  (杉並区)
山田 信保子 (鎌倉市)
●五十一期
阿部 みどり (千代田区)
荒野 義郎  (松戸市)
盛会を祈ります。
石川 正  (横浜市)
盛会を祈念しております。
大木 恵子 (横浜市)
元気にしております。
太田 和子  (江戸川区)
小野田 恭子 (川口市)
上諏訪 一明 (川崎市)
出席の連絡済みでしたが、急用が発生の為に欠席しますので宜しくお願いします。総会の盛会を祈念します。
佐々木 允明 (横浜市)
故郷が次第に遠くへ霞んで行きます。思い出の街角や山野は今どのようだろうか?
笹田 琢夫  (横浜市)
住友 忠明  (小平市)
すこぶる元気で毎日、通勤しています。
鳥谷部 昭夫 (我孫子市)
何かと元気でゴルフを楽しんでいます。
谷口 勲  (町田市) 
H25年度総会に出席いたします。
野田 徹  (さいたま市)
相変わらず仕事を楽しんでやっています。
中川 一枝  (船橋市)
中野 政一  (茅ヶ崎市)
旅行の予定有り。残念乍ら出席できません。盛会を祈念いたします。幹事様、大浦会長様御苦労様。
原 絢一  (さいたま市)
三国谷 保広 (大和市)
御盛会、祈念致します。
水上 真吾  (狛江市)
相変わらず元気です。盛会を祈念申し上げます。
●五十二期
岩木 義明  (横浜市)
元気でやっています。
金久保 龍太郎(さいたま市)
小池 紀彦  (逗子市)
髙田 悦子  (横浜市)
回答遅くなり申し訳ございません。当日はよろしくお願い申し上げます。
辻井 正久  (横浜市)
半田 瑶子  (所沢市)
渡辺 静江  (相模原市)
●五十三期
金栄 紘夫  (入間市)
長期にわたる会長職、お疲れ様でした。
佐藤 眞  (愛川町)
玉置 一男  (上尾市)
役員の皆様ありがとうございました。
浜田 晴江  (横浜市)
元気にしております、明石在中の100才の義母との同居でしばし、横浜を離れています。とにかくしっかり頭で元気な100才なので負けそー、です。
堀内 昭忠  (春日部市)
野外活動に参加します。
松原 諄也  (府中市)
百合野 紀一 (越生町)
鷲巣 みち子 (さいたま市)
成まで頑張ります
●五十四期
植松 絢子  (中央区)
大浦 辰次郎 (練馬区)
小川原 康文 (鎌ヶ谷市)
加齢と共に持病が増えましたが家庭菜園を楽しんでおります。
菊地 淑子  (横浜市)
京谷 勝郎  (さいたま市)
小西 良蔵  (さいたま市)
当日は所要が有り出席できませんが、当会の盛会を祈って居ります。
関  捷一 (鎌倉市)
一寸遠いので欠席させて頂きますが、何かと元気に余生を楽しんでます。皆様の御健康を祈ります。
中村 力  (秦野市)
永野 茂  (流山市)
本間 榮一 (大田区)
今回の総会をもって同期の大浦会長、牧野監事の退任とのことで、労をねぎらいたく、出席致します。
牧野 藤厚 (我孫子市)
畑田 晴子 (富士市)
大浦様 長年の会長職、お疲れ様でした。有難うございました。世界遺産になった富士山をながめ元気にすごしております。
藤田 幸久 (横浜市)
大浦さん 会長のお役目ご苦労様でした。4月末でIT企業の相談役を退任し、完全な年金生活者となりました。趣味のミステリー創作は、ペースを落としていますが、続けています。またブログも継続し、最近アクセス数が13万件を超えました。週2回のジム通いも継続し、健康維持に努めています。
本間 瑠美子(流山市)
松川 伸一 (相模原市)
山舘 博康 (茅ヶ崎市)
天野 正之 (津市)
大浦会長ご苦労さまでした。長い間お世話になりました。住居が遠くなり、出席も出来ませんので、今後の連絡は遠慮いたしますのでよろしくお取計らい下さい。皆様の御発展を祈念いたします。
生瀬 良造
9月29日から開催される東京国体へ成年女子バレーボールの東京代表(大学選抜チーム)で出場することになり、当日は第一回の強化合宿期間と重なり欠席いたします。今大会は昭和35年(潮陵10期生が高校3年時に開催)以来53年振りの東京開催で潮陵時代は全道大会で2位となり出場を果たせなかった大会でしたので感慨無量です。
●五十五期    
川端 実   (品川区)
佐藤 慶子  (八王子市)
新岡 脩司  (流山市)
根布谷 裕子 (川口市)
堀井 紘一 (あきる野市)
6月27日より、あきる野市へ転居します。
箕輪 隆平  (中野区)
所用の為失礼します。古希を過ぎましたが何かと元気にやっています。
矢後 勝洋  (世田谷区)
盛岡での勤務を終え12年ぶりに東京に戻ってきました。
村田 朋夫
ことしは殊のほか暑い夏です。皆様お元気でお過ごしくださいませ。
大村 麗子  (榛原郡)
元気に過ごして居ります。皆様のご多幸をお祈り申し上げます。次回は出席したいと思って居ります。よろしくお願い致します。
駒野 近子  (鎌倉市)
●五十六期
荒川 勝尚  (三郷市)
小椋 富美子 (千葉市)
次回から、ご連絡は不要です。
加藤 紀子  (厚木市)
加藤 義雄  (上尾市)
7/28~8/1のスケジュールで私共夫婦と娘、孫とで札幌、旭川、小樽など々旅行します。今から楽しみです。大浦会長、本当にご苦労さまでした。
久保田 佳子 (横浜市)
出席いたします。
是安 克彦  (掛川市)
酒井 康子  (杉並区)
佐々木 賢治 (入間市)
島本 祐輔  (足立区)
新谷 與一郎 (流山市)
事務局におかれましては、大変ご苦労様に存じます。毎回、ご案内をいただいておりますが、今回も欠席とさせて頂きます。小生、大阪で定年退職後、流山市に移り住んで10年4月で古希を迎えましたが、年齢相応に月1回の通院はあるものの、元気に過ごしております。小樽の実家は、5年前に解体処分をしましたので、故郷を訪れる機会が少なくなりました。元気なうちに小樽を訪問、母校の丘、五百羅漢など散策したいと思っております。
鈴木 忠昭 (守谷市)
寺岡 恵美子(綾瀬市)
仲川 正子 (江東区)
福島 洋 (鶴ヶ島市)
牧口 裕貴子(八王子市)
年相応に元気です。(在宅でのお仕事も継続中)
松原 弘明 (大田区)
先約があり出席できません。御盛会をお祈り申し上げます。
松本 航一 (板橋区)
●五十七期
安西 ミヤ子(さいたま市)
先日、6月14日に北海道で50周年目の同期会に初めて出席させて頂きました。東京会としてのこのような会に再度出席となると、やはり私としては、ご遠慮することの方がほとんどになります。東京会の脱会届けをお願いします。あしからず。
飯村 淳子 (流山市)
6月14日に小樽潮陵高校57期、卒業50周年同期会がありました。恩師4名、参加生徒合計124名と大盛況でした。自宅近くの、水天宮のお祭りで、楽しく懐かしい思い出ができました。
石森 洋子 (柏市)
6/14小樽で50周年同期会に出席してまいりました。130人近くの参加で大盛会でした。こちらの方は、なかなか機会に恵まれずにおります。申し訳ありません。
金栄 和彦 (八王子市)
今年6月14日に小樽で卒業50周年記念同期会が開かれました。恩師4名も出席され大盛会でした。来年は東京で「古希の集り」が企画されています。
熊谷 征子 (千葉市)
小杉 俊二 (横浜市)
申し訳ありませんが、一身上の都合により本年を以って東京潮陵樽中会を脱会させて頂きます。長期間、有難うございました。
嶋  久子 (海老名市)
田中 鼎  (那須塩原市)
久松 頴子 (川口市)
さる6月14日、我母校卒業50周年の記念同期会を大々的に故郷小樽にて行なわれ、130名余りの懐かしい方々と一同に会することが出来ました。小樽、札幌の役員の皆様のご苦労に心より感謝しつつ、童心に戻って、有意義な時を過ごして参りました。これからも健康を第1にと、お互いにカクニンしつつ・・・・・。
真部 英夫 (前橋市)
山田 伸子 (上尾市)
●五十八期
佐藤 勝英 (横浜市)
6月末で現役引退しました。あと一年顧問として残ります。
名内 隆子 (鎌ヶ谷市)
羽場 美津子(三郷市)
丸尾 典子 (杉並区)
宮田 和男 (横浜市)
第57回(平成25年度)総会を欠席させていただきます。
●五十九期
井上 祐子 (厚木市)
東口 豊  (目黒区)
梅田 宏  (春日部市)
蓼沼 鋼  (米沢市)
フィンランドに行ってみたい方、案内します10日以上。
堀 喜久子 (秦野市)
時々仕事、時々あそびを楽しんでいます。当日の盛会をお祈りしています。
横山 茂雄 (横浜市)
芳村 知子 (横浜市)
●六十期
秋間 悦子 (幸手市)
沢里 信治 (所沢市)
千石 喜久江(相模原市)
牧野 満智子(草加市)
芳村 知子 (横浜市)
●六十一期
梅村 勝  (練馬区)
浦田 信  (横浜市)
出席しますので、よろしくお願い申し上げます。
海野 博子 (流山市)
北村 俊昭 (狛江市)
事務局の皆様の御努力に感謝申し上げます。相変わらず出張の多い日々を過ごしております。
小坂 実  (柏市)
定年退職後、足腰が不調です。
重田 秀人 (横浜市)
元気に水先案内人を続けています。
須藤 良一 (いわき市)
高張 賢一 (入間市)
津田 二郎 (八王子市)
土屋 明重 (上田市)
長屋 由希恵(横浜市)
楢見舘 芳郎(船橋市)
牧野 年  (さいたま市)
松井 則夫 (横浜市)
同期の皆さん、お元気でしょうか。今年も残念ながら出席できません。
矢島 久美子(多摩市)
渡部 敏  (水戸市)
体調悪く欠席致します。
●六十二期
川崎 茂  (柏市)
ご案内戴いた第57回総会は出席できません。盛会をお祈りします。
武田 立  (品川区)
7/1から東北大のベンチャー育成事業に参画し、人生最後のご奉仕をしております。
田中 容子 (横浜市)
申し訳ありません。総会は欠席させていただきます。
寺村 文雄 (川越市)
現役でやっています。毎日が忙しいです。
山岡 淑子 (町田市)
●六十三期
五十嵐 修一(印旛郡)
奥谷 光夫 (世田谷区)
加藤 真規 (文京区)
佐竹 茂市郎(立川市)
ボランティア活動で毎日忙しいです。総会の日も、NPOの会議が重なってしまいました。
竹田 信一 (横浜市)
中村 昭夫 (横浜市)
第二の職場は、練馬区立の駐車場。会社では60歳代は「金の卵」と言われ、フルタイムで勤務しています。
中井 雄司 (浦安市)
●六十四期
苫 孝二  (渋谷区)
今回、参議院選挙のため、出席できません。来年の総会
には参加できると思います。
橋本 明久 (世田谷区)
6月から新しい職場で汗をかいています。
●六十五期
佐々島 宏 (世田谷区)
滝沢 純  (取手市)
7月20日(土)仕事でちょうど出張が入っており申し
訳ありませんが 欠席します。
堤 圭司  (練馬区)
出席のハガキを出しておりましたが、19~20と急な
出張の用務があり欠席をいたします。同期の佐々島副会
長の会長就任を見届けられず残念です。
番匠 博隆 (世田谷区)
福井 早枝子(横浜市)
南澤 孝夫 (浦安市)
三宅 千文 (西東京市)
吉井 美智子(横浜市)
●六十七期
植木 由紀子(板橋区)
岸田  仁 (横浜市)
今 日出夫 (横浜市)
銭亀 隆英 (江戸川区)
成田 晴男 (横浜市)
いつもご丁寧にご案内いただきありがとうございます。当日は所用にて総会出席できません。よろしくお願い申し上げます。
●六十八期
奥 和弘  (越谷市)
金家 茂幸 (朝霞市)
吉田 幸弘 (江戸川区)
2月に、10年前に上梓した翻訳書の新装版を刊行しま
した。A・エーブル著『大作曲家が語る 音楽の創造と
霊感』出版館ブッククラブ刊。6名の作曲家(ブラーム
ス、R・シュトラウス、プッチーニ、フンパーディンク、
ブルッフ、グリーグ)の貴重なインタビューが収録され
ています。
●六十九期
蛯谷 和宏 (川越市)
呉 千恵子 (牛久市)
●七十期
東野 敬則 (川崎市)
●七十一期
安藤 諄子 (文京区)
中島 史也 (大田区)
●七十二期    
宮本 和明 (市川市)
●七十三期
海野 道子 (新宿区)
俳号 櫂 未知子 として活動しています。
大町 宏志 (新宿区)
肉眼彗星になるのではないかと期待されていたパンスタ
ーズ彗星はとうとう観望できませんでした。百十周年募
金を二口しましたが記念誌が送られてきません。名前が
出てなかったので漏れているのでは? 遅れているだけ
ならよいのですが・・・・・それとも中止ですか?
田辺 真左彦 (北区)
羽毛田 了識 (柏市)
仕事柄、土日は出席できませんが皆様のご健勝を願って
おります。住所が変更になっております。
●七十五期
杉中 雅博  (横浜市)
●七十六期
杉中 淳子
6月に夫婦で、鎌倉の長谷寺、成就院のアジサイをみてきました。正直、小樽にいた時はアジサイに特に関心もなかったのですが・・・・。今や、毎年、鎌倉行ってます!そのあと夫婦でビール、それも楽しみ。
千葉 久美  (世田谷区)
●七十七期
木戸 敬太  (大田区)
参加できず申し訳ございません。
篠木 絵理  (世田谷区)
いつもお世話になっております。当日は仕事のため欠席
いたします。ご盛会をお祈り申し上げます。
●七十九期
織田 めぐみ (大田区)
当日は仕事の為、欠席とさせて頂きます。大浦会長、これまで長い間、大変お疲れ様でした!
●八十一期
福田 洋  (中央区)
順天堂大学医学部総合診療科に勤務しています。医師になり20年が経過しました。
●八十二期
柳原 文  (千代田区)
7月20日総会ですが翌日から早朝から今年もイギリスとフランスに語学研修引率で出張のため前日は成田空港近くに前泊することになりました。残念ですが欠席いたします。皆様にどうぞよろしくお伝えください。昨日(6/29)26年ぶりに関東地区にいる82期同期会を開催しました。お声がけしたところ全国に広がり24人参加して盛り上がりました。今度は札幌の長岡会長の息子さんが同期なので、札幌で同期会開催するときはツアーを組んで行きたいと盛り上がってます。札幌と関東地区の82期は合わせ五十人近くつながりました(*^-^)ノ加藤こうじくんは参加できませんでしたが皆様によろしくとのコメントを乾杯の時にいただきました。いずれかは82期は樽中会でも活躍できるように今からつながりを作っておきます。では皆様どうぞお元気でお過ごしください。元気に出張行って参ります。


平成24年~平成25年 訃報 

訃 報
  
謹んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。
(平成25年にご連絡頂いた方々)

卒期  姓 名    逝去
30  安井 義夫  平成24年5月
30  高木 養造  平成25年7月
34  館 英四郎  平成25年11月
35  山田  穣  平成24年11月
38  中里 不二夫  平成24年5月
39  船戸  明  平成24年9月
40  川島 弘三  平成24年7月
40  亀山 泰久  平成24年8月
41  出島 史郎  平成24年11月
41  室谷 睦夫  平成18年10月
42  石田 昌孝  平成24年3月
45  坂上 安雄  平成24年2月
46  小林 智子  平成24年4月
47  佐藤 裕一  平成22年11月
47  塩田 昌子  平成24年11月
53  渡部 宏紀  平成23年1月
54  鷲北 俊昭  平成24年2月
54  長川  洋  平成24年11月

私は(あの人は)いま・・・ 

2006年2月の新年交礼会に出席の方、お返事頂いた方のお名前と近況を載せております。
同期の近況を知りたい方、所在をお知りになりたい方は事務局までご連絡ください。または、この記事の(CM:コメント)をクリックして、近況を知りたい情報を書き込みしてください。



●二十三期
柳澤孝次(川崎市)


●二十四期
野崎信夫(所沢市)
平成十六年四月脳梗塞になり、現在退院し下半身不随にて車椅子生活です

石黒栄二(国分寺市)
平成十六年末脳梗塞をやり、現在左半身が不便です

加藤多喜雄(杉並区)
平成十八年一月十五日で九十五歳になります。少々身体は不自由になりました。息子一家と日々平安に暮らしております


●二十五期
新津兵太郎(神奈川県大磯町)
三十六回目の墓参帰郷でしたが急に車椅子となり今回は早々に帰宅、十八年はジックリプランを立て帰郷する予定です


●二十九期
菅沼龍郎(豊中市)
残念ながら一昨年より体調不良で、娘夫婦を頼って大阪に居ます。近々介護付老人ホームに入所予定、同期の太田正勝君の投稿拝見、羨ましいことです

太田正勝(川崎市)
卆寿ですが健康に消光しています。些少ですが一万円を寄付します。ご盛会でありますように・・


●三十期
高木養造(横浜市)
何とか生活して居ます。久しく旅にも出ていません


●三十一期
恩師・安藤太郎(東久留米市)
会報にて近況楽しく拝見しています。今の処、食事はおいしく頂いております


●三十三期
小畠俊吉(小平市)
卒業後六十八年、小樽も随分変わったことだろう・・

氏家 収(茅ヶ崎市)
皆様のご健勝を祈ります

手取貞夫(目黒区)

松井豊寿(横浜市)
残念ながら病気中にて欠席です。創刊2号の「小樽弁は今」には思わず笑ってしまいました


●三十四期
安達右一(豊島区)

平尾 勇(新宿区)

上村 忍(市原市)

塩田孝士(藤沢市)

川崎信一(守谷市)
毎日老犬と散歩しています

高見浩也(西東京市)
八十歳で医師活動を終了し、現在は何もせず静かに暮らしています
 
武宮壽一(杉並区)
心筋梗塞の後遺症で病院通い・・弱っています

館英四郎(日野市)
会報・卒業生近況有難い。
近くに居る元樽高水校長のお言葉
「潮陵」は同窓会活動が盛んだからなあ・・との話
その言や良し!

松井正道(日立市)
ご盛会をお祈りすると共に同窓皆様のご健康とご活躍をお祈りいたします


●三十五期
松本 清(豊田市)
元気に過ごしており、シーズンには月2回ゴルフをしています


●三十五期   
坂 博之(世田谷区)
アレルギー性呼吸器炎と薬害に依る疾患で療養中、外出できません
来年はお目にかかれる事を祈念します   

佐藤精一(横浜市)  

和田正之(船橋市)
歩行不如意、左眼失明、外出できません  

嶋谷 豊(武蔵野市)
東京の会も最低十五~六人集まっていましたが八十歳を超えると突然亡くなったり、体調を崩したり去年の会は七人の参加・・寂しくなりました。今回はよんどころ無い用事があり欠席します夏の会には出席したいと思います。


●三十六期
樋口 弘(流山市)

鎌田昌彦(相馬市)

進藤 武(行田市)
今迄健康だったのですが、昨年3,4回入院しました。
今春はクラブが握れるよう療養中です

千葉誠一(栃木県・河内郡)
目医者通院以外は健康です。
スポーツボランティアをやっています

松山清治(品川区)
高齢、病身のため欠席します

佐藤育男(世田谷区)
病気治療に専念しておりますので欠席させて頂きます。
皆々様のご健康をお祈り申し上げます


●三十七期
湯村義男(練馬区)
「わたしは今」の欄で串崎光男(36期)先輩のお名前を拝見しました。ご自愛を祈念します
すっかり足が弱り外出困難です

田中正良(さいたま市)
三十七期なので毎年3月7日に在京同期会を開いているのですが病気療養中とか亡くなられたとかで参加者が減っているのが現状です

近岡 實(練馬区)

田村鉄弥(川崎市)
八十一歳で会社とゴルフは止めましたが人生これから・・


●三十八期
中嶋篤之助(神奈川県津久井郡)
   
堀江弘一(横浜市)
創刊2号有難く受け取りました
「小樽弁はいま」で70~75年前の我に帰る事ができました。ボケ防止にラジオ、FM放送を聴きスペイン語等勉強中

田口俊夫(府中市)
来年八十歳ですが現役で医師会長をやっています。
当日は会長協議会にて出席できません。何時ものお誘い感謝します。

新倉敏夫(鶴ヶ島市)
会社退職し手から十数年毎日無為徒食です。右半身若干不自由ですが遊びに来てください
   
浜林正夫(所沢市)  


●三十九期
藤野破摩雄(横浜市)
会報有難く拝受、小樽弁の名文にそぞろ望郷の念をかき立てられました夜分の外出を控えており失礼します
   
宮下英夫(中野区)
少しずつ老化が進んでいます
腰痛のため長距離歩行困難です  

船戸 明(横浜市)
引き続き東大に来ている留学生に日本語を教えるボランティアをしています。私の方が教えられる事が多いです

菊池欣二(世田谷区)
所要の為欠席させて頂きます。
会員の皆様のご健勝と会の益々のご発展を祈念いたします                           
本間恒夫(茅ヶ崎市)
ご丁寧なご案内有難うございます。折り悪く欠席いたします

西村忠弘(相模原市)
おかげさまで元気ですが足腰が弱くなり遠出を控えております

永井一男(府中市)

小山天祐(千葉市)


●四十期
新津谷哲(相模原市)
戦中派も一人散り二人散ってゆきます
開戦時は樽中二年の時でした。遥かなる旅路を振り返える時、行き着く所はやはり「小樽」でしょうか・・   

和田昌雄(川崎市)
引き続き東大に来ている留学生の日本語の手伝いをボランティアとしてやっています。この年になって、教えられることの方が多いです

品田尚茂(世田谷区)
体調すぐれず欠席いたします  

山中茂生(川崎市)

田澤季昌(朝霞市)


●四十一期
伊藤好信(三郷市)

河本達徳(横浜市)

山本平治(横浜市)
会報新聞「潮陵」をお送り下さり、有難うございます   

西谷 矗(板橋区)
同期が毎年亡くなるのが増え、淋しくなってきました。

西田清晴(松戸市)
会報発行の努力に感謝します

有賀昭三(渋谷区) 


●四十二期
成瀬 隆(富士見市)
今も相変わらず大学に通っています
     
船戸 尚(四街道市)
病気療養中
 
森下茂樹(国分寺市)
幹事さんご苦労様です

石田昌孝(練馬区)
何とか無事に過ごしています

木村男(横浜市)

坂下光穂(川崎市)
 
乾  進(鎌倉市)

高崎辰箕(さいたま市)

滝村修蔵(多摩市)
昨年末風邪をこじらせて臥せており残念ながら欠席させて頂きます
昨年2月勤務先を退任し毎日が日曜日の生活を送っています

山内弘道(横浜市)
ご案内有難うございます会合出席を遠慮しておりますご諒承下さい
 
松塚吉勝(所沢市)
会の益々の発展とご盛会をお祈り申し上げます

杉浦 剛(藤沢市)
体調不良のため自宅にて静養中です


●四十三期
山村 浩(中野区)
体調不良により欠席させて頂きます

鈴木政次(横浜市)
ボランティア活動90%、建築設計10%で元気でおります
会報有難うございます

佐藤公保(横浜市)
町内会、社会福祉協議会、老人会等の役員、会長をやって地域のために頑張っています
  
矢作孝市(横浜市)
昔の胃の手術の後遺症により食事療養中のため欠席させて頂きます
ご盛会を祈ります

石田孝三(さいたま市)

土橋晃一(相模原市)

林原隆一郎(横浜市)

  
●四十四期
野村肇(千葉市)

五十嵐 浩(千葉市)
元気です。時々GOLF、時々釣りを楽しんでいます

池田正好(入間市)
腰痛のため欠席いたします  

岡部正良(松戸市)
各種の同期が欠けてよく今日この頃です
アルコール、ドクターストップ中・・    

小林久倬(世田谷区)
当日先約あり残念、創刊2号面白く拝見
【小樽弁は今】は絶妙な構成で大笑い!
【タカラジェンヌ誕生】とは目出度い話でお目にかかりたいものです。

山本隆一(逗子市)

草野 武(調布市)

長井 迪(横浜市)
妻の入退院、介助と慌ただしい1年でしたが、9月にエンジョイゴルファー冥利に尽きるエージシュート(74)の幸運に恵まれました

菊地 庸(船橋市)
急性硬膜下血腫と水腫で入院中です

阿部秀三(八千代市)
昭和十九年東京戦災にて小樽に転校、中学4年迄お世話になりました。十年前に急性心筋梗塞で倒れ療養中です

鬼頭建治郎(所沢市)
闘病中の妻と近所に住む愛孫男児4歳と日々大切に暮らしています

本間正和(三鷹市)

木戸正雄(藤沢市)
国民保険料の負担増、ガソリンの値上げ等老人社会に対する風当たりは増すばかりです。健康に専念せねばと腹を決めました

阿部敏之(世田谷区)


●四十五期
山田 宏(武蔵野市)

長尾哲男(川越市)

磯部 忠(香取郡)
冬寒い千葉から1月は家の中が暖かい小樽へ暫く行ってきます

木崎常三郎(大和市)
当日先約あり行けません。創刊2号拝読企画編集素晴らしく会長始め役員事務局の熱意を感じ嬉しく思います

野坂浩平(横浜市)
世の中がどんどんと下の方へ落ちていっています。間違いを正したいと思いつつ日々過ごしています

福津 秀(横浜市)
現在のところ元気に過ごしております

清水晶夫(横浜市)
残念ながら所要の為欠席します

安川英昭(諏訪市)

清水幸子(板橋区)

本間愛子(豊島区)

幸内慶二(相模原市)

川北郁子(平塚市)

讃岐 賢(世田谷区)

関口茂子(港区)

木曽 達(世田谷区)

家護谷節子(横浜市)


●四十六期
望月富美(富士見市)
今年も無事お正月を迎えられそうです

小森徳太郎(横浜市)
投げ釣りをやっていますが、良い魚は釣れませんメゴチなど少しです。
年を取ると魚も寄ってくれません

小澤康子(横須賀市)
十二月二十二日札幌へ行き同級生5人と集い楽しく過して参りました。
東京会の方は会報を見まして友人が出席するのか分かりませんので・・欠席
申し訳ありません。役員の皆様ご苦労申し訳なく思っております

三浦久子 (静岡市)
いたって元気でいたしておりますが、交礼会時期はなかなか時間もなくお許し下さい  

村上房子(千葉市)

中島健一郎(中野区)

小林智子(新座市)
  
渡辺光三郎(横浜市)

堀越隆三(鎌倉市)
  
布施市蔵(小平市)

中村洋子(稲城市)
  
宗像静子(文京区)

浅野豊彦(所沢市)
 
桜田昌彦(我孫子市)

浅野彰純(台東区)
 
中山条爾(柏市)

     
●四十七期
根布谷年弘(川口市)
健康に気をつけ週に5日位トレーニングジムに通っております。天気が良ければ午後は畑仕事です。
 
徳光 淳(千葉市)
元気で新春を迎えられる事を祈念しています。いつまで続く会社勤め・・元気で酒・タバコ・本を愛しています    

藤川五百子(杉並区)
七十歳を越えますと夜出掛けることが億劫になりました。毎年夏二ヶ月半程小樽で生活し、潮陵倶楽部や潮陵観音礼祭に出ています。    

上野淑子(横浜市)

塩田昌子(横浜市)
  
松村嘉夫(新宿区)

武井博道(横浜市)
  
荒川清治(世田谷区)

長利清次(川崎市)
  
小幡勝敏(千葉県・印旛郡)

中井川瑳禧子(流山市)

佐竹智子(四街道市)

佐藤道子(狛江市)

山口悦子(国分寺市)

河辺誠宏(府中市)  
一月十八日よりタイへ旅行となっておりますので誠に残念ながら欠席させて頂きます。皆様に宜しくお伝え下さいます様御願い致します

中島二昭(山梨県)
元気にやっています。

 
●四十八期
武子 衛(千葉市)
今年こそ退職しようと思っています。時間が出来たら是非出席したいと思います

矢野 潤(国立市)

小島謙之助(横浜市)


●四十九期
安宅 忍(中央区)
2月3日~3月10日名古屋名鉄ホールでの公演『大須純情音楽隊』の稽古と重なりましたので欠席致します

高山卓也(横浜市)

高井賢治(さいたま市)
新春おめでとうございます

乾 順子(鎌倉市)
  
六郷民治(松戸市)
お蔭様でげんきです。  

田中穣二(前橋市)

真田達夫(川崎市)

江口祥子(船橋市)

堤 晋也(杉並区)

     
●五十期
草間眞佐子(横浜市)
昨年八月から主人が入院し未だ闘病生活が長引いています

蛸島義弘(入間市)
他に予定あり残念です。暮ホノルルマラソン走りました。股関節を痛め泣き泣きゴール感動で涙あふるる・・ 

伊藤成人(三鷹市)
六十歳までサラリーマン、その後鍼灸院経営9年、七十歳になったら引退し世界ロングステイの旅へ   

高橋博子(八王子市)

布施貞子(横浜市)

井上栄二郎(東大和市)
  
影井健吾(つくば市)

小川礼子(千葉市)
家のリフォームで職人の出入りが続き忙しいので欠席します

 
●五十一期
高柳秀昭(世田谷区)

稲 有恒(四街道市)

小野田恭子(川口市)

安嶋堆子(座間市)
現役三十年、健康のため働いています。 

佐々木允明(横浜市)
適当に頑張り、元気に過ごしています。

鳥谷部昭夫(我孫子市)
㈱関電工で週1日勤務です
あとは旅行とゴルフを楽しんでいます
旅行とぶつかり残念です

西浦邦雄(狛江市)
お蔭様で元気に過しています
健康の為何日か仕事もしています

鷲澤孝美(鎌倉市)
ガーデニングの仕事をしています。
公園・公民館などでの講師、ホスピスの庭の管理等この数年若い方に仕事をバトンタッチ・・自宅の庭での植物育てと楽しんで出来る仕事をしています。ご盛会を祈ります

中野政一(茅ヶ崎市)
旅行の予定あり参加できません残念!年相応に元気

島本友子(川口市)
先約あり出席できません  

荒野義郎(松戸市)
先約あり欠席させて頂きます
藤原君が亡くなったのが残念です  

角出晃一(松戸市)
創刊2号、小樽の様子、同窓の近況など良く判り大変楽しく読みました
ありがとうございます    

笹田琢夫(横浜市)
残念ですが海外出張で出席できません   

山下誠一郎(大和市)
元気に過ごしています

中山礼子(川崎市)
お蔭様で元気に過しております    

北 治良(東御市)

橋本 侑(練馬区)

馬場 浩(横浜市)

三国谷保広(大和市)

関戸 栄(文京区)

原 絢一(さいたま市)


●五十二期
堀内昭忠

高田悦子(横浜市)

金久保龍太郎(さいたま市)

古川幸作(港区)
人生何番目かの青春まっただ中です
四季それぞれに楽しんでいます

松崎通敬(横浜市)
出来が悪い高校生でした。現役でまだ仕事をしています
真島先生とは未だ交流させて頂いております

西村克子(厚木市)
気持ちは若いのですが身体はやはり年を感じさせるようになりました。しかし毎日自動車、自転車でボランティア活動に励んでおりますご出席の皆様に宜しく

菊地邦紀(日野市)
仕事の関係で出席できません

依田 忠(横浜市)
先約あり残念ながら欠礼します 

半田瑤子(所沢市)

小池紀彦(豊島区)


●五十三期
金栄紘夫(入間市)

並木史郎(川崎市)

矢野充彦(中央区)

上野忠之(横須賀市)

山本来迎(石岡市)
益々の御盛会を祈念申しあげます。

百合野紀一(越生町)
現役で頑張っています  

遠藤みちこ(横浜市)
昨年十月小樽、札幌に住む同級生とミニクラス会を楽しんできました。二十年、三十年振りで懐かしいエピソードが次々と思い出されて大いに盛り上がりました

中森典雅(調布市)

佐藤 眞(神奈川県愛甲郡)

白濱英一(横浜市)

佐味喜美(川崎市)
   
鷲巣みち子(さいたま市)

玉置一男(上尾市)

藤岡則生(横浜市)

  
●五十四期
梶 哲也(蓮田市)
小樽で堺小学校廃校のサヨナライベントに参加中です

本間留美子(流山市)
年々月日が早く過ぎるように思われますがこの1年は特に加速した感があります
体調が今ひとつですので申し訳ありませんが欠席です
皆様のご健康をお祈りいたします

関 捷一(鎌倉市)
腰痛になってしまい今回は参加できません。皆様のご健勝を祈ります

小西良蔵(さいたま市)
暮れから風邪を引き寝正月でした

上野直子(千代田区)
土曜日、日曜日、健康太極拳の講師をしています。 

藤田幸久(横浜市)
第一線引退、顧問として週1回勤めています。楽しみにしていた事を自由な時間で実現しています。

大橋邦生(町田市)
脱サラでラーメンショップを始めて約12年になります。いつまで出来るか分かりませんが、体が続く限り頑張りたいと思っています
   
中村 力(秦野市)
楽しく仕事をしています。会の発展を祈念します    

畑田晴子(江東区)

植松絢子(中央区)

福島怜子(中野区)

丹羽功一(北相馬郡)

瀬戸国昭(アメリカ)

三角俊雅(前橋市)

笹子歳之(西東京市)

寺岡 勉(綾瀬市)

猿渡聡一(目黒区)

菊地淑子(横浜市)

根津 哲(神奈川県・中郡)

久住信之(つくば市)

生瀬良造(朝霞市)

辺見テル子(上尾市)

牧野尊敏(松戸市)
  
山舘博康(茅ヶ崎市)

宮嶋 晟(武蔵野市)

永野 茂(流山市)

京谷勝郎(さいたま市)

大浦辰次郎(練馬区)

大河内和子(川越市)

本間栄一(大田区)

長川 洋(中野区)

高山喜代子(横浜市)

竹内 晃(酒々井市)

牧野藤厚(柏市)

鷲北俊昭(習志野市)


●五十五期
板垣孟彦(千葉市)
定年後に畑作りを始めて3年、第二の職場も見つかりサラリーマン生活が続いています。

村田朋夫(府中市)
私もそろそろリタイアか・・寒い折柄ご自愛下さい

箕輪隆平(中野区)
昨年体調を崩し、快復次第是非出席致したく

馬場秀治(練馬区)
海外出張中の為欠席いたします。会のご盛会をお祈りいたします   

金吉雅人(横浜市)

大島将義(板橋区)

辻井清勝(船橋市)

長岡正三(札幌市)

中村忠夫(さいたま市)

     
●五十六期
鈴木精子(杉並区)
公文の教室開設から満二十四年になります。何時か出席できたらと思っています  

鈴木忠昭(守谷市)
9月より郵政公社の投信の仕事をしています  

是安克彦(掛川市)
町内会の役員をやらされ忙しい毎日です  

牧口裕貴子(八王子市)

酒井康子(杉並区)

新谷与一郎(流山市)

山田隆一(千葉市)

小林基宏(横浜市)

寺岡恵美子(綾瀬市)

加藤義雄(上尾市)

太田 誠(調布市)


●五十七期
石森洋子(柏市)
同期会の方に毎回出ていますが・・盛会を祈ります。

米沢昌弘(市川市)
2004年から第2の人生を歩み始めスポーツクラブに行ったりして元気に生活しています
 
本間幸正(相模原市)
創刊2号楽しく拝読、平成5年より相模原移住、多数の先輩がおられメール交換をしたいものです。神楽坂の職場で仕事中にて失礼いたします  
田中 鼎(那須塩原市)

山田伸子(上尾市)

金栄和彦(八王子市)
  
鍋島喜久雄(流山市)

真部英夫(前橋市)

     
●五十八期
稲本茂利夫(松戸市)
2005年7月定年退職、もう少し頑張っています。   

斉藤修一(江東区)
9月に三十六年半勤めた会社を定年退職、現在、新しい会社を立ち上げているところです

岩木義明(横浜市)
元気でやっています。

   
●五十九期 
梅田 宏(春日部市)


●六十期
佐藤 徹(新座市)
昨年の総会には久し振りに同期を誘って参加、一月十三日には男ばかりのⅠ、J組の新年会をします

市川和雄(岡谷市)
今少しで定年です、その折には楽しみに出席します

米谷 悟(静岡市)
静岡に移り住んで二十年温暖な気候そして小樽とは違った海の幸、山の幸が楽しめます。一月二十日はあいにく所用が重なり叶いません。会の成功をお祈りいたします
 
秋間悦子(幸手市)

森谷美恵子(横浜市)

浦岡 勉 (新宿区)

金子頼子(横浜市)

     
●六十一期
高橋 昭(朝霞市)

瀬塚 孝(府中市)

松井則夫(横浜市)
小樽を離れて、横浜~岡山~横浜と移動して三十七年が経ちました。

小阪 実(柏市)
東京女子医大東医療センター光学診療部にいます。超音波医学会に所属していますが尾本良三先生が大先輩だったことに驚いています

土屋明重(丸子町)
前回の会報新聞より懐かしく読ませて頂いております当丸子町も今年3月6日をもって上田市となります。
機会があれば出席したいと思っています

海野博子(流山市)

長屋由希恵(横浜市)

高橋美代子(朝霞市)

有賀和子(柏市)

     
●六十二期
川崎 茂(柏市)
いつもご案内戴き有難うございます
今年こそは久し振りに出たいと思っておりましたが社用にて欠席となってしまいました。皆様のご健康をお祈りしつつ盛会でありますように

石川裕二(台東区)

高橋和夫(立川市)

西谷謙司(相模原市)

  
●六十三期
佐竹茂市郎(立川市)
職場の会合があり、残念ですが出席出来ません  

渡辺裕子(茅野市)

五十嵐修一(印旛郡)

染谷ひろみ(板橋区)

藤森 修 (稲城市)
 
竹田信一(横浜市)


●六十四期
多田英彦(平塚市)


●六十五期
佐々島 宏(世田谷区)

堤 圭司(練馬区)

久保留美子(西東京市)

嶋野たか子  三宅千文

大西秀子(市川市)

 
●六十六期
桑崎俊昭(渋谷区)

苑原俊明(船橋市)

三浦真美(藤沢市)
創刊2号に文章掲載感謝、副会長佐々島氏の「公明正大な事業」云々大賛成です海外からの留学生受け入れや文化交流事業など支援して頂きたい。

     
●六十七期
岸田 仁(横浜市)

加藤真規(文京区)

山平 透(春日部市)
会報拝見し同じ市内に十名程の同窓生がいることに驚きました(妻の母が行っている医院は潮陵の先輩か?)家では小樽弁を使い楽しんでいます。

成田晴男(横浜市)
横浜に在住して十五年になりました
皆様にとって良き年になりますように

岡  宏(世田谷区)
当日は妙高高原にて東京都スキー連盟の国体予選大会準備のため欠席いたします。高校まではアルペンスキーでしたが今はスキーマラソンに出て楽しんでいます


●六十八期
古田 健(富岡市)
当日勤務先の共愛学園高等学校の入試出願日のため出席できません。

丸山智子(国立市)
都合がつかず残念ですが欠席致します


●六十九期
五十嵐敏美(横浜市)
今年こそ参加したいと思っておりましたが勤務の都合で欠席させていただきます
事務局の皆様いつも有難うございます
各期の結束の強さに触れる度に潮陵生であったことを誇りに感じております

喜多裕子(さいたま市)

齊藤 基(杉並区)


●七十期
東野敬則(川崎市)
2005年3月にインドニューデリー(インド三菱商事)に転勤になりました

     
●七十一期
青柳裕子(豊島区)
当日は仕事の都合によりお伺いできません会の発展をお祈り申し上げます

牛腸訓安(白井市)

佐藤光代(狛江市)

柴田剛(横浜市)

久保田雅昭(甲府市)
会報2号の【小樽弁は今】が大変懐かしく、楽しく読みました。デレッキってどんな道具でしたっけ?ストーブに関するものだとは分かるのですが・・形が思い出せません

鈴木秀人(郡山市)
当日は帰省中のため欠席いたします
盛会でありますようお祈り申し上げます

吉田幸弘(江戸川区)

金家茂幸(朝霞市)


●七十二期
前田弘子(文京区)
子育て中(小学2年男子)でなかなか外出できません

向川 寛(深谷市)
小樽の人口も減りましたが、会の発展を祈念しています

米林太久美(品川区)
残業が多くて忙しくしています

梅村 勝 (練馬区)

  
●七十三期
大町宏志(立川市)
食品工場のアルバイトとしてごみ捨てリサイクルの仕事をしています。
毎日玉川上水緑道でランニングのトレーニングをしています。
 
三船貴史 (千代田区)
3月には小樽へ帰任する公算が大。
東京でまだまだやらねばならぬ案件が山積みしております 

平田ひろみ(新座市)
夏に両親の墓参で久し振りに新潟よりフェリーで帰樽致しました。
町は随分変わりました しかし帰路フェリーが小樽港を離れる時見慣れた景色に涙が流れました。

柴野正一(船橋市)

原田泰行(川崎市)

     
●七十四期
本橋喜光(板橋区)

     
●七十五期
杉中雅博(横浜市)
相変わらず忙しくて睡眠不足です。しかし日中は岩崎恭子、イワン・ソープや北島康介に負けないように頑張っております。その心はスイマー(睡魔)に負けないぞ!

堀江昌子(中野区)


●七十六期
鈴木理香 (横浜市)
仕事に家事に目が回りそうな日々です

森島祐子(大田区)
下の子も小学生になり、少し自分の時間が持てるようになってきました

     
●七十七期
刈込由佳里(練馬区)

槇野いずみ(町田市)

岩崎方子(渋谷区)

中野克哉(調布市)


●七十九期
松長 慎(国立市)
平日の十八時は参加出来ないので今回は欠席させて頂きます。申し訳ありません


●八十一期
福田 洋(中央区)
ご盛会をお祈りいたします

花田真児・友恵(日野市)
会報新聞楽しく読ませて頂きました。
次号も楽しみにしております。
夫は電機メーカー・私は設計事務所にてそれぞれ営業と設計に励んでおります


●八十二期
柳原 文(杉並区)
参加したかったのですが第二子出産間近の為今回は欠席させて頂きます

     
●九十二期
松本圭介(港区)